お問い合わせページ

お問い合わせをされる方は、以下のフォームよりご入力をお願いいたします。

    必須会社・ご担当者名/お客様名

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須お問い合わせ種別

    必須会社住所

    必須お問い合わせ内容

     ※ご返信までに、日数をいただく場合がございます。予めご了承ください。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されています。Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    STEP
    【お客様】行政書士事務所にご連絡をいただきます(ご依頼)

    お問合せフォーム、またはお電話で、建設業についてのお問い合わせの旨、ご連絡ください。

    許可を取りたい日にちより、2ヶ月以上余裕を持ってご連絡くださいませ。

    STEP
    【お客様先】対面でヒアリングを行います

    お客様の会社にお伺いし、現在の状況をヒアリングいたします。お見積り、必要な書類等についてお伝えします。残念ながら許可要件を満たさず、建設業許可を取得できない場合もございます。その場合は、不足している内容について、ご説明いたします。

    STEP
    【お客様】証拠書類をご郵送ください

    必要な書類をお伝えするので、当事務所宛に、書類をご郵送ください。あるいは、書類を預かりに行政書士が事務所にお伺いいたします。

    STEP
    申請書類を作成します

    お客様からいただいた書類をもとに、申請書類を作成します。すべての書類が揃っている場合、申請書類の完成まで約2週間〜1ヶ月程お時間をいただきます。その間、証拠書類等、何度かお客様と打ち合わせをさせていただく場合がございます。

    STEP
    【お客様】書類をご確認ください

    書類が完成しましたら、お客様にご確認いただきます。その際、営業所内の写真撮影を行います。
    また、立替金として、役所に支払う申請手数料をお預かりいたします。

    STEP
    書類を提出します

    行政書士が、書類を役所に提出いたします。問題がない場合、建設業新規(一般)であれば、1.5ヶ月程で許可が下りることが多いです。

    STEP
    【お客様】通知書をお受け取りください

    建設業許可通知書がお手元に届きましたら、弊社事務所までご連絡ください。
    行政書士報酬のお支払いについてご案内いたします。